本物とタブレットの双方を生かして
2022年3月2日 11時31分3年生と5年生が、タブレットを使って学習をしていました。
効果的に使うことで、幅は広がるはずです。
国や市が用意してくれたことに感謝です。
また、4年生は、工作用紙で立体を作成し、算数の図形を学習していました。平行、垂直、ねじれの位置など…。
改めて、本物とタブレットの双方の良さを生かし、子どもたちの学びを大事にしていきたいと思えた瞬間でした。
3年生と5年生が、タブレットを使って学習をしていました。
効果的に使うことで、幅は広がるはずです。
国や市が用意してくれたことに感謝です。
また、4年生は、工作用紙で立体を作成し、算数の図形を学習していました。平行、垂直、ねじれの位置など…。
改めて、本物とタブレットの双方の良さを生かし、子どもたちの学びを大事にしていきたいと思えた瞬間でした。